● 富山の電話応対!クレームが減る電話応対のコツ


こんにちは。松原しのぶです。

 

お客様からのクレーム電話で悩む接客サービス業界の経営者様に、全国放送に出た女子アナ直伝!クレームが減る電話応対のコツをお話します。

 

電話応対のコツを身につけるだけでお客様からリピートされます。


また、電話応対研修を受けられた飲食店様は、どんどん全国放送に取材され、今では台湾のイベントに出展するほどです。


 

このブログでは、ホテル旅館、レストラン、エステサロン、美容室など接客サービス業界の経営者様に、クレームが減る電話応対の情報を書いています。

 

相手に好印象を与えることで、リピート、売り上げが3倍変わります。


あなたにだけにお伝えしたい電話応対、接客マナー情報がまだまだ沢山あります。

 

そこで、ブログとは別にメールで内容の濃い電話応対情報を配信しています。


読者様から嬉しい感想が届いています。

 

松原先生、こんばんは。

 

夏ごろに、メールのお返事の出し方がわからず、にっちもさっちもいかなくなって、突然、お電話した者です。

 

あのときは、助けていただきありがとうございました。

 

あれからだいぶ、メールを書くのもうまくなりました。

 

それも、松原先生のブログとメルマガのおかげです。

 

メルマガは「大事」というフォルダを作って、いつでも読めるようにしています。

 

松原さま、いつもメルマガ・ブログありがとうございます!!

 

わたしは、起業しているわけではありませんが、今日のエステサロンの心得は意外で、でもとても納得できました!!


文中では、エステサロンで絶対やってはいけない接客とは、お客様の言葉を肯定しないことなんですよ。

 

と、ありましたが、この場合は肯定してしまう方がNGということですよね?

 

お客様のマイナス要素を肯定せず、否定することが大切というのは、子育てにも共通するな~と思いました!


ありがとうございました。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

こんなにご支持いただけて、本当に幸せで、心から感謝しています。

 

女子アナ直伝!電話応対マナーを実践するだけで、お客様に「ありがとう」の感謝の気持ち届き、利益が数字となって返ってきます。


そのノウハウを、あなたにだけ、クレーム電話が減る方法すべてをお届けします。


内容をご紹介いたします。

 

・売り上げが左右する電話応対の仕方


ホテル、レストラン、エステサロンなどで、忙しい時間帯に電話応対をおろそかにします。

 

お客様がリピートしてくださらない一番の原因は、あなたの声に忙しさが出ていることです。

 

実は、簡単な特訓で1週間で、素敵な声に変わります。

 

・話す速度を変えるだけでクレームが減る方法



クレームの原因のひとつに、早口に話すことです。

 

お客様が、早く電話を切りたいんだと思うからです。

 

速度を変えるコツを学べば瞬時に相手にしっかり言葉が伝わります。

 

このように、お客様に好印象をあたえる電話応対のコツをテーマを変えて、お伝えします。


接客サービス業界の経営者様、あなたにだけ、クレームが減る電話応対のマナーのすべてをお届けします。


パソコン、スマホの方はこちらから登録できます。

 

携帯の方はこちらから空メールで登録できます。

 

携帯からバックナンバーを見て、登録もできます。

 

それでは、メルマガでお会いしましょう!

 

富山の接客マナー研修・メイク研修アスティ

営業時間:10時から18時
定休日:不定休(土日の研修も承っています)
富山市高田527 情報ビル5階
076-471-6515
企業マナー研修メニュー
個人マナーレッスンメニュー
お車のアクセス:JR富山駅より車で約10分
お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515

富山県・商工会議所・接客業・企業様から講演会・マナー講師・司会のご依頼を頂いております。

 

接客マナー・ビジネスマナー・新入社員研修・接遇マナー研修・メイク・メディカルメイクなど。