● 富山の接客マナー研修!富山の企業様から2回目の接客マナー研修のご依頼をいただきました。


こんにちは。松原しのぶです。

 

富山の接客マナー研修を昨年に続いて、富山の企業様から接客マナー研修のお申し込をいただきました。



本当にありがとうございます。

 

富山の企業様では、お客様に好印象あたえる言葉遣いを中心にお話をさせてもらいました。

 

名前を頂戴できますか、こちらがパンフレットになりますなど、間違った敬語を使っていては、お客様にリピートはしていただけません。

 

だからこそ、接客マナー研修で美しい言葉遣いを身につけるだけで、お客様へのイメージアップにになります。

 

富山の接客マナー研修をお受けになられた企業様の声です。

 

—–

松原しのぶ様

 

先日のCS社員研修では、たいへんお世話になりありがとうございました。

 

また後日には、ご丁寧にお礼のお手紙まだお送りいただき恐縮しておりますとともに、厚くお礼を申し上げます。

 

おかげさまで、今回の社員研修は社員もとより北陸支社からもたいへん好評を得ることができ、早々に本社の方へも当日の研修模様を紹介させていただいた次第です。

 

私自身も松原様のおかげで成果のあった研修を今回限りのもので終わらさせることのないように、

 

また、CSの重要性をもっと社員に認識、実践してもらいたいと切望しおりますので、今後とも、松原様の偉大なお力を拝借できればと思っております。

—–

 

嬉しい感想を誠にありがとうございます。

 

接客マナーとは、おもてなしの心を表すものです。

 

あなたの心は、お客様には見えません。

 

だからこそ、言葉遣い、表情、態度で、お客様にお伝えするわけです。

 

女子アナ直伝の接客マナーの技術を学ぶだけで、お客様への好感度が高くなります。