● コンサル成果事例「どのように指導してよいかわからなかったので、本当にためになりました」

こんにちは。松原しのぶです。

社員教育のストレスから解放されます。

業務指示をしても、やってくれないと悩まれているケースがあります。

「スタッフさんにチラシ配りをお願いしたら、やりたくないと言われました」

こういう場合、あなたの行動が悪いです。

適当に丸投げする業務指示を出すから、しないというより、やり方がわからないから、やりたくないわけです。

まずは、一緒にやってみることです。

スタッフさんが、自発的に動くようになります。

リーダーのあなたが、一緒にやりながら、細かいところまで教えます。

注意は、誰でもできます。注意ではなく、教えるのです。

自信がないスタッフさんには、徹底的に一緒に教えれば、自信がつきます。

社員教育コンサルのご感想です。

問題社員の行動が、響きました。

教育の仕方がわかって、迷いがなくなりました。

どのように指導してよいかわからなかったので、本当にためになりました。

ハウスメーカー様より

 
スタッフが育たない悩みから、解放されます。

例えば、お客様への挨拶。挨拶のように、当たり前のことを当たり前にしてくれることは、助かります。

その行動も、「できているね」とほめるわけです。

リーダーのほめ言葉が、部下にとって、一番うれしいのです。

あなたも、人を育てるのことが、楽しくなります。

富山・石川の接客マナー研修・人材育成研修アスティ

営業時間:9時から18時
企業マナー研修、司会は、土日祝も、お受けします。
富山県富山市安養坊
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
マナーセミナーレッスンメニュー
企業マナー研修のお客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515

 
富山のコンサルは、富山、高岡、射水、砺波、南砺、小矢部、滑川、魚津、黒部で行っています。

富山・石川の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院・製薬会社様の人材育成・マナー講師・講演・司会を承っています。

社員教育コンサル・接客マナー研修・接遇マナー研修・人材育成研修・ビジネスマナー研修・電話応対研修を行っています。