● ハウスメーカー様で、電話応対研修をさせていただきました。

こんにちは。松原しのぶです。

全社員の電話応対が、上達します。

電話の流れさえつかめば、スムーズに取次ぎが行えます。そして、クレームが減ります。

まずは、電話の第一声の言葉を、覚えることです。

短時間で、電話応対が丁寧になります。

保留のまま切れた場合も、スムーズに対応ができます。

その際の言葉の言い回しを知っているだけで、相手に好印象を与えます。

企業研修のご感想です。

ビジネスマナーは、社会人の常識という始めの言葉がとてもひびきました。

知っていたつもりでも、分からないことが多々有ってとても学ぶことが多く、今回受講して良かったととても思いました。

電話を取ることがとても多いので、マナーを知ることができて良かったです。

自分がしていた対応にまちがっていた部分もあったので、そこを直して、相手の方にとっても気もちの良い電話応対をしていこうと思います。

また、言葉づかいにも気をつけようと思います。

 
電話応対が、確実に上達します。

担当者が不在の対応も、簡潔に行えるようになります。

相手のお名前や用件、それに、電話番号を確認する習慣が身につきます。

だからこそ、電話の苦手意識を克服できます。

アナウンサー並みの電話応対ができるようになります。

富山・金沢の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
企業マナー研修、司会は、土日祝もお受けします。
富山県富山市安養坊230
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
マナーセミナーレッスンメニュー
企業マナー研修のお客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515

電話応対研修は、金沢、富山、高岡、射水、砺波、南砺、小矢部、氷見、滑川、魚津、黒部で行っています。
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接客マナー研修・接遇マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修。