● 朝日町文化・体育振興公社様でマナー研修

こんにちは。松原しのぶです。

社員全員に、正しいマナーが定着します。

2月27日(火)、朝日町の企業様でマナー研修でした。

マナーが身につくと、驚くほどの速さで、言葉遣いが丁寧になります。語尾を、です。ます。で結ぶようになります。

敬語のポイントを知ると、すぐに上達します。

上司や先輩に、失礼な言葉をつかわなくなります。

言葉の乱れが改善されます。

言葉遣いが悪いのは、社会経験が少ないことが原因。だからこそ、敬語を学べば、使えるようになります。

マナー研修のご感想です。

電話応対やクレーム対応の勉強ができてよかったです。

4月からの受付の仕事にとても役に立つと思いました。

ロールプレイングができてよかったです。

朝日町文化・体育振興公社様より

 
言葉遣いひとつで、良い人間関係が築けます。

会社では、OO部長、OO課長など役職で呼ぶことが一般的です。

その他の社員には、OOさんと呼ぶことです。

例えば、同僚に対して名前で呼んだり、「OOちゃん」づけでと呼ぶのは、控えるとよいです。

職場にふさわしい言葉遣いで、雰囲気が良くなります。

礼儀正しい社員に生まれ変わります。

富山・金沢の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
企業マナー研修、司会は土日祝も、お受けします。
富山県富山市安養坊230
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
マナーセミナーレッスンメニュー
企業マナー研修のお客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515

 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接客マナー研修・接遇マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修。