● グラニーレ様で、接客マナー研修をさせていただきました。

こんにちは。松原しのぶです。

11月9日(木)富山市のグラニーレ様で、CSを支える接客マナー研修をさせていただきました。

全社員に、接客マナーが定着します。

基本の接客用語がマスターできます。接客や日常会話のすべにおいて、「なるほど」が口ぐせの社員います。

「なるほど」ではなく、「承知しました」と言える社員に変わります。

継続した社員教育で、敬語が使えるようになります。

目上の人に対して、失礼な言葉を使わなくなります。

間違い敬語を知るだけで、敬語で会話ができます。そして、ビジネスで信頼される人に生まれ変わります。

接客マナー研修のご感想です。

接客マナーを学ぶのは初めてで、接客業自体も経験がなく、

今まで言葉づかいなどに自信がなかったので、すごくえたものが多かったなと思います。

言葉は、つかいなれるまでは、ぎこちないなさも出てしまうとは思いますが、早く身につけて、正しい接客ができるようになりたいと思いました。

グラニーレ様より

 
丁寧な接客が、できるようになります。

特に、接客は、言葉遣いが命。友達言葉やタメ口は、社員教育することで、変わります。

言葉遣いが悪いと、教育が行き届いていない会社だと判断されます。

だからこそ、社員教育が重要です。

社員教育のストレスから解放されます。

富山の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
企業マナー研修、司会は、土日祝も、お受けいたします。
富山市安養坊230
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
個人マナーセミナーメニュー
企業マナー研修のお客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515

接客マナー研修は、富山、高岡、射水、砺波、南砺、小矢部、氷見、滑川、魚津、黒部で行っています。
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・アルミサッシ会社・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接客マナー研修・接遇マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修。