● ビジネスマナーセミナーを富山市で開催しました。

こんにちは。松原しのです。

あなたに、ビジネスマナーが定着します。

10月19日(木)ビジネスマナーセミナーを富山市で、開催しました。

ビジネスマナー力が上がると、まわりからの評価が大きく変わります。

転職前に学ぶと、効果があります。

特に、電話応対が、ぐんぐん上達します。

多数の名刺交換も、スムーズに行えます。

名刺の差出し方、受取り方をマスターするだけで、相手に好印象を与えます。慌てず、名刺交換ができるようになります。

ビジネスマナーセミナーのご感想です。

実際に録音してみると、変化が自分でも気付くことができ、よかったです。

笑顔を心掛けるだけで、声も変わるということにびっくりしました。

それだけに、声だけしか聞こえない電話応対は、大事であると改めて思いました。

まずは、基本をしっかり理解し、充分に準備をしたいと思います。

今まで見よう見まね、自己流でやってきたことが多く、失礼にあたることが多々あると気付きました。

今回、レッスンをしていただき、本当によかったです。もっと早く受けたかったです!

ありがとうございました。

U様より

 
ビジネス敬語を、正しく使えるようになります。

敬語の基本を押えておけば、自信をもって会話できます。ビジネスシーンで恥をかかなくてすみます。

例えば、クライアント様にお伝えする場合です。

「受付でうかがってください」は、間違っています。

正しくは、「受付でお聞きください」です。

ビジネス敬語は、社会人の常識です。

マナーは、最大の武器です。

富山の接客マナー研修・接遇研修アスティ

営業時間:9時から18時
企業マナー研修、司会は、土日祝も、お受けいたします。
富山市安養坊230
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
個人マナーセミナーメニュー
企業マナー研修お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515

ビジネスマナーセミナーは、富山、高岡、射水、砺波、南砺、小矢部、氷見、滑川、魚津、黒部で行っています。
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・アルミサッシ会社のマナー講師・司会を承っています。

接遇研修・接客マナー研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション・社員教育・人材育成・OJT。