● 富山のビジネスマナー研修は、社員全員のマナー力が上がります。

こんにちは。松原しのぶです。

自動車メーカー、JA、郵便局、ホテル旅館などの社員の方のマナー力を強化されますと、クライアント様から信頼を得ることができます。

例えば、きちんとした挨拶ができないなど、マナーを知らない社員がお客様と接すると、会社全体のイメージダウンです。

富山のビジネスマナー研修では、サービス業、接客業の社員の方が仕事で成果を出すための必要な常識が身につきます。

ビジネスシーンに欠かせない名刺交換、電話応対など個人の評価をあげるための押さえておく必要なマナーが学べるビジネスマナー研修です。

富山のサービス業、接客業の企業様からは、ビジネスマナー研修後、すぐに効果が出たと好評です。

ビジネスマナー研修をお受けになられた富山の企業様のご感想です。

話だけのマナー研修より実践が多く、わかりやすいです。

一人一人の長所を伸ばすアドバイスを頂けることが、とても嬉しい。

会社が明るくなりました。

富山のサービス業の企業様より

他人からの目線、他人がどう思うかといった忘れがちなことを、実践を交えて認識できた事がとても良かったです。

電話応対や正しい言葉遣いを学べたことで、お客様に自信を持って応対がきます。

富山のIT企業様より

お客様からの目、他者からの印象というものが、とても大事であり、自分だけでは気付けない部分をそれぞれ確認しながら、よりよい接客が行えるように勤めることが大切だと感じました。

改めて発見したことや今日教えて頂いたことを復習しながらお仕事したいと思います。

今日はありがとうございました。

富山の接客業の企業様より

ビジネスマナー研修では、仕事で実践できるケースを想定してロールプレイを行いますので、仕事にいかせます。

ビジネスマナーを知っているかどうかで、社員の方の成長に大きく差がでます。

だからこそ、社員の方の仕事への意識が高くなり、他のサービス業、接客業の企業より優れた社員として評価をされます。

ビジネスマナーの基礎から応用まで、全てをお話するというものです。

ビジネスマナー研修

ビジネスマナー研修の内容です。

・マナーとルールの違い

ルールは、ゆるぎないもの。守らなればならいものです。

しかし、マナーは、時と場所によって変わります。

相手を大切に思う気持ちを表すのがマナーです。

社会、企業のルールやマナーの必要性を理解することで、社員の方が、より良い人間関係を築けます。

・好印象の基本(身だしなみ・挨拶・表情など)

人と接する上で、表情は重要です。

マナー研修では、魔法の体操で社員全員が、口角が上がった笑顔ができるようになります。

特に、女性の身だしなみは、男性管理職が気が付かない点をマナー講師から、お話することで、すぐに身だしなみが整います。

・ビジネスマナー実践(名刺交換・言葉遣いなど)

ビジネスシーンで最初に行うのが、名刺交換です。

スマートな名刺交換ができると、相手に与える印象は、グンと高くなります。

・接客・電話応対マナーの基本(声のつくりかた)

サービス業、接客業で、電話応対は、とても大切です。

なぜなら、お店の売り上げが左右するからです。

電話応対の基本の流れ、言葉遣いを身につけるだけで、電話応対が上手くなります。

・コミュニケーション力(聞く・聴く・訊くの違いを知る)

ビジネスシーンでは、相手の話を聴く能力が高ければ、的確な質問ができます。

商談の成功率が高くなります。

人の話を聴くポイントをわかれば、社員の方が自信持って営業ができます。

お客様に信頼され、会社としてのイメージを上げる基本は、身だしなみ・言葉づかい・電話応対などのマナーです。

何度もロールプレイを行うことで、社員の方に、実践できるマナーが身につき、評価の高い社員に成長します。

時間:3時間(質疑応答を含む)

交通費は別途頂きます。

移動時間、拘束時間が伴う場合は別途追加でご請求させていただきます。

時間・カリキュラムについては、変更が可能ですのでお気軽にご相談ください。

会場、ホワイトボード、プロジェクターなどの機材に関してはご用意をお願いいたします。

講師料:20万円(テキスト代を含む)

お電話のお申し込みはこちら 076-471-6515 

メールでのお申し込みは、こちら。

富山の接客マナー研修・メイク研修「アスティ」

営業時間:10時から18時

定休日:不定休(土日の研修も承っています)

富山市高田527 情報ビル5階

076-471-6515

企業マナー研修メニュー

個人マナーレッスンメニュー

お車のアクセス:JR富山駅より車で約10分

お客様の声

お客様が増える接客マナーのコツ

お問合わせ

電話予約 076-471-6515

富山県・商工会・企業・国立大学様に、講演会講師・マナー研修講師・司会のご依頼を頂いております。

接遇・接客マナー・ビジネスマナー・新入社員研修・電話応対・プレゼンテーション研修・メイク・メディカルメイク・美脚レッスンなど。