● 富山のマナー研修、新入社員研修のご感想です。

こんにちは。松原しのぶです。

3月4月は、ビジネスマナー研修、新入社員研修のご依頼が多く頂く時期です。

特に、富山は北陸新幹線が開業しましたので、企業様のマナー研修が増えています。

接客、接遇マナーのプロのマナー研修を受けられますと、社員の方のビジネスマナースキルがアップいたします。

これまでに、マナー研修をお受け頂いた経営者様の感想です。

先日のCS社員研修では、たいへんお世話になりありがとうございました。

おかげさまで、今回の社員研修は社員もとより北陸支社からもたいへん好評を得ることができ、早々に本社の方へも当日の研修模様を紹介させていただいた次第です。

私自身も松原様のおかげで成果のあった研修を今回限りのもので終わらさせることのないように、また、CSの重要性をもっと社員に認識、実践してもらいたいと切望しおりますので、今後とも、松原様の偉大なお力を拝借できればと思っております。

先日はありがとうございました。

歯を見せて笑う事はすごく効果がありました。

お客様やお友達など、その時に接する相手に安心感を与える行為だということに気付きました。

教えて頂いた事を行動に移す事で周りもぐっと変わりました。

今度は「とっても、とっても」とか感謝の言葉を2度繰り返して表現してみようと思ってます。

接客という面で煮詰まった時、またぜひ一度受講させて頂きたいです!

ブログ拝見させて頂きました。

松原先生のご活躍を影ながら応援しております。

本当にありがとうございました。

他人からの目線、他人がどう思うかといった忘れがちなことを、実践を交えて認識できた事がとても良かったです。

電話応対や正しい言葉遣いを学べたことで、お客様に自信を持って応対がきます。 

20年以上接客の仕事をしていて、当たり前になっていたことを、再確認、再認識することができました。

飲食店とひとくくりに言っても、そのお店お店のお客様が必要とされている接客を心がけたいと思います。

また、若いアルバイトの子達に教えることの難しさを日々感じているので、松原先生の言葉を頭において、教育していきたいと思います。

本日は、ありがとうございました。

 
たくさんの嬉しい感想をありがとうございます。

富山のマナー研修をお受け頂いた飲食店様は、どんどん売り上げを伸ばされ、3店舗目を出されるほどです。

さらに、マナー研修では集客アップの方法としてテレビ局の取材されるコツもお話しをしています。

だからこそ、結果が出ます。

社員の方のモチベーションが高くなるマナー研修です。

富山の接客マナー研修・メイク研修「アスティ」

営業時間:10時から18時
定休日:不定休(土日の研修も承っています)
富山市高田527 情報ビル5階
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
個人マナーレッスンメニュー
お車のアクセス:JR富山駅より車で約10分
お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515

 
富山県・商工会議所・接客企業・企業様に、講演会・マナー講師・司会のご依頼を頂いております。

接客マナー・ビジネスマナー・新入社員研修・電話応対研修・メイク・メディカルメイク研修など。