● あっという間に時間が経ち、次週の講義も楽しみです


こんにちは。アスティ松原しのぶです。

 

12月8日(月)企業の職場の仲間から3倍評価が高くなるビジネスマナー研修を富山市で開催しました。


参加されたのは、IT企業で仕事をされている勉強家の女性です。

 

あなたが、ビジネスマナーを身につけると、企業のビジネスシーンでスムーズな人間関係を築くことができます。

 

あなたが、企業のビジネスシーンで、最初の印象だけで「感じが悪い」と相手に与えると、評価がゼロになる可能性があります。


それだけ企業のビジネスでおける評価は、とてもシビアです。

 

だからこそ企業のビジネマナーを学ぶとこで、あなたの評価が上がります。


 

高岡市から参加されたIT企業で仕事をされている素敵な女性からの感想です。

 

—–

 

ビジネスマナー講座を申込み、当日になるまでは、緊張と不安でいっぱいでした。

 

しかし、教室のドアを開けた時の先生の笑顔のお出迎えで少し緊張がやわらぎました。

 

また、難しいと感じていたビジネスマナーが段階を踏んで教えていただいたおかげで、「楽しい。もっと学びたい。」という気持ちに変わってまいりました。


あっという間に時間が経ち、次週の講義も楽しみです。


マナーは、ルールでなくはなく、相手へのおもてなしの心であり、それを形で表わすことです。

 

私もいつかは、松原先生の様に、明るく笑顔で接する事が出来る講師を目指してまいります。


—–

 

嬉しい感想をありがとうございます。

 

あなたが、とても熱心にメモをとられて姿に感激いたしました。

 

ビジネスマナー研修では、IT企業、電力会社など企業のビジネスシーンに必要なお辞儀の仕方、正しい名刺交換などを学んでいただきました。

 

ビジネスマナーの基本を身につけると、企業のビジネスシーンでスムーズな人間関係を築くことができます。


なぜなら企業のビジネスシーンで一番重んじられているのは礼儀だからです。

 

礼儀をおろそかにするとクライアント様、職場の仲間から信頼されません。


ワンランク上の企業のビジネスマナーを身につけて、あなたの評価を高めませんか!