● 富山県商工会連合会さまで、新入社員研修会のマナー講師を務めました。

こんにちは。松原しのぶです。

新入社員全員のコミュニケーション能力が、高くなります。

4月5日(月)、富山県商工会連合会さまの新入社員研修会のビジネスマナーを担当。昨年に続いてご依頼をいただきました。

研修は、楽しく学べると大好評です。

社員のモチベーションが、グッと高くなります。

目上の人に敬意を払う社員に成長します。

だから、敬語で話せるようになります。そして、目上の人と良い人間関係が築けるわけです。

新入社員研修のご感想です。

本日は貴重なお話を頂き、誠にありがとうございました。

私は、細かいビジネスマナーについて学んだことがなかったので、大変勉強になると思って聞いておりました。

松原様のお話はレジュメ、パワーポイントに書いてある事だけでなく、細かな一言アドバイスも加えてプレゼンされていて、とても聴き応えがありました。

特に印象に残っているのは上の歯を全て見せる事によって、笑顔の印象が変わるという事が分り、参考になりました。

本日の研修の内容を活かし、明日の出勤から頑張って参ります。

富山県商工会連合会さまより

 
全社員のモチベーションが、一気に高まります。

接客のお仕事の場合、笑顔が求められます。笑顔のバリエーションが増えれば、結果を出せるようになります。

オンライン研修より、効果が期待できます。

新入社員フォローアップ研修のお申し込みは、お急ぎください。

富山・石川の接客マナー研修・人材育成研修アスティ

営業時間:9時から18時
企業マナー研修、司会は、土日祝もお受けします。
富山県富山市安養坊
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
マナーセミナーメニュー
企業マナー研修お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515

 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

研修は、新入社員研修・接客マナー研修・ビジネスマナー研修・電話応対研修・コミュニケーション研修を行っています。