● 高岡市商工会様で、新入社員研修会をさせていただきました。

こんにちは。松原しのぶです。

新入社員全員に、感じの良い電話マナーが定着します。

新入社員研修会の場所は、高岡市福岡庁舎(富山県高岡市福岡町大滝12)

富山県内の新入社員研修会は、大好評です。

また、東京の企業様から、新入社員研修のご依頼を頂いています。

臨機応変な電話応対ができるようになります。

ビジネス色の強い方には、敬語。また、方言が良い場合は、地元の言葉での電話応対がスムーズに行えます。

新入社員研修のご感想です。

ただ座って話を聴くだけの時間ではなく、立って歩いて考えてディスカッションをしてと、様々な方面から多くの人とコミュニケーションをとれたことがとても楽しかったです。

発言しやすい雰囲気を作って頂き、自分にとって充実した時間を過ごせたと感じています。

適切なタイミングで適度な休憩時間を設けてくださったことも有難かったです。

一つ一つの学びを確かなものとできました。

本日学んだことを大切に社会人として務めていこうと思います。

ありがとうございました。

 
電話応対も、どんどん上達します。

例えば、職場での言葉遣いです。

了解しましたは、目上の人に使いません。敬語を学ぶことで、言葉遣いが丁寧にります。

だからこそ、良い人間関係が築けます。

目上の人に敬意を払う社員に成長します。

富山・石川の接客マナー研修・人材育成研修アスティ

営業時間:9時から18時
定休日:不定休(土日の研修も承っています)
富山県富山市安養坊
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
マナーセミナーメニュー
企業マナー研修お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515

 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接客マナー研修・接遇マナー研修・人材育成研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修を行っています。