● グループで作業を行うことにより、コミュニケーション能力が高まったと感じました。

こんにちは。松原しのぶです。

新入社員のコミュニケーション能力が向上します。

新入社員フォローアップ研修の嬉しいご感想が、届いています。

「グループで作業を行うことにより、コミュニケーション能力が高まったと感じました」

短時間で、初対面の人と楽しく会話ができるようになります。

シャイな性格を、社交的に変えることができます。

シャイな性格を変えるのは、少しずつ人と話す機会を増やせば良いのです。

徐々に慣れさせる方法こそ、苦手を克服できるコツ。

だから、誰もがコミュニケーション能力が高くなります。

新入社員フォローアップ研修のご感想です。

グループで作業を行うことにより、コミュニケーション能力が高まったと感じました。

コミュニケーション能力は、どのような場面でも相手でも役立つと思います。

グループワークが多く、楽しく学ぶことが出来た。

久しぶりにグループワークを行い初心に戻れた気がする。

本日、学んだことを今日からでも活かしたいと思う。

高岡市商工会様より

 
誰とでも、楽しく会話ができるようになります。

例えば、会話が苦手は人は、上手く話せない。話し方の技術が身につかない。というより、人が怖いということではないでしょうか。

会話が苦手というより、人が苦手なのです。

人が苦手な人には、徐々に慣れさせる方法をとります。まずは、挨拶から始めます。

ポイントは、会話に慣れさせることです。

だから、新入社員のコミュニケーション能力が、高くなります。

富山・金沢の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
企業マナー研修、司会は、土日祝も、お受けします。
富山県富山市安養坊
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
マナーセミナーメニュー
企業マナー研修のお客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515

新入社員研修は、富山、高岡、射水、砺波、南砺、小矢部、氷見、滑川、魚津、黒部の企業様で行っています。
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院・製薬会社様の人材育成・マナー講師・講演・司会を承っています。

接客マナー研修・接遇マナー研修・人材育成研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修