● ビジネスマナーの基本とは何か知ることで、今後どのような社会人になれるのか考えることができました。

こんにちは。松原しのぶです。

新人全員に、ビジネスマナーの基本が定着します。

型どおりのビジネスマナーを理解しただけでは、実践につながりません。

そもそも、マナーとは何か。マナーとは、相手を大切に思う気持ちを形にしたものです。

早くも、4月の新入社員研修のご依頼を頂いています。

電話応対も、どんどん上達します。

すぐに電話に出られるようになります。そして、電話の苦手意識を克服できます。

新入社員研修のご感想です。

今日は、社会人としての心構え、コミュニケーションのノウハウの講座を受けて、社会人として重要なことをたくさん学びました。

社会人としてどうしたら良いのか、ビジネスマナーの基本とは何か知ることで、今後どのような社会人になれるのか考えることができました。

上司の人から指示されてただ働いているだけでは、良い人材にはなれないので、自分で何をしたら良いのか判断して分らないことや困った時は相談することが大切だということがわかりました。

今後良い社会人になれるよう頑張りたいです。

中略

もっと、幅広い世代の人と、コミュニケーションをとり、そのコミュニケーション力を生かして仕事に役立てるようにしたいです。

社内では臨機応変に対応して組織にプラスになる人材を目指して頑張ります。

東洋ガスメーター株式会社様より

 
社会人としての礼儀マナーを、マスターできます。

例えば、言葉遣いです。

ご苦労様は、目上の人に使いません。敬語を学ぶことで、言葉遣いが丁寧にります。

だからこそ、良い人間関係が築けます。

新人全員のコミュニケーション能力が、アップします。

富山・金沢の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
企業マナー研修、司会は、土日祝も、お受けします。
富山県富山市安養坊230
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
マナーセミナーメニュー
企業マナー研修お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515

 
新入社員家修は、富山、高岡、射水、砺波、南砺、小矢部、氷見、滑川、魚津、黒部の企業様で行っています。

富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・製薬会社様の人材育成・マナー講師・講演・司会を承っています。

接客マナー研修・接遇マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修。