● 富山の新入社員研修!名刺交換は、今回の研修で初めて学びました。

こんにちは。松原しのぶです。

新入社員全員が、名刺交換をスムーズに行えるようになります。

正しいマナーでは、訪問した側が名刺を差し出します。しかし、ビジネスシーンでは、同時交換が多いです。

このように、現場で使えるマナーを知ることができます。

短時間で、名刺交換マナーが定着します。

複数の名刺交換もできるようになります。

複数の名刺交換は、いただいた名刺を、名刺入れの下に添えれば良いのです。これで、相手が何人でも、慌てず行えます。

新入社員研修のご感想です。

敬語の種類が混同してしまうことがあったが、今回の研修では違いが理解しやすかった。

名刺交換は、今回の研修で初めて学びました。

実際にシュミレーションをしながら学べたのは、よかったと感じました。

スカイ様より

 
自信を持って、名刺交換ができるようになります。

ある新入社員研修で、相手が差し出した名刺の高さより、低い位置で名刺を差し出しましょう指導するマナー講師がいます。

学んだ新人の方は、腰を曲げて名刺を差し出していたそうです。

相手の方も、腰を曲げて名刺を受取るというケースがあったそうです。マナー講師の伝え方しだいです。

ビジネスの現場では、キレイな名刺交換は、期待されていません。

それよりも、素早く済ませることが大切です。

現場で使えるマナーが定着します。

富山・石川の接遇マナー研修、人材育成研修アスティ

営業時間:9時から18時
定休日:不定休(土日の研修も承っています)
富山県富山市安養坊230
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
マナーセミナーメニュー
企業マナー研修のお客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515

 
新入社員研修は、富山、高岡、射水、砺波、南砺、小矢部、氷見、滑川、魚津、黒部の企業様で行っています。

富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・製薬会社様の人材育成・マナー講師・講演・司会を承っています。

接客マナー研修・接遇マナー研修・人材育成研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修