● リフォーム会社様で、部下育成の悩みが解決するリーダー研修をさせていただきました。

こんにちは。松原しのぶです。

あなたも、部下の育成が楽しくなります。

9月18日(火)富山市のリフォーム会社様で、部下育成の悩みが解決するリーダー研修をさせていただきました。

部下育成で、最も重要なのは、「頑張れ!」「やる気を出せ!」というようなスローガンような指示を出さないことです。

リーダーは、仕事のやり方を具体的に教えれば良いのです。

部下は自信を持ち行動が、できるようになります。

決断が、早くできるようになります。

中間管理職やリーダークラスのコミュニケーションが遅いのは死活問題。

仕事を速くするには、短時間でいかに多くの人を動かせるかを考えなくてはいけないわけです。

リーダー研修のご感想です。

ハラスメント関しては、認識が低く、改めて注意して職場の会話を行う必要を感じました。

日ごろから、ほめる事の大切さを感じていなかったので、今後は意識して習慣づけていきたいと思います。

部下のできていない事は、上司の指示が不十分であるということを認識できたので、今後は、意識しながら業務に取り組みたいと思います。

業務を効果的に進めるにあたり、具体的なチェックシート用意していきたいと思います。

ユニテ様より

できる社員に成長します。

例えば、普通の社員は1ヶ月ごとに改善するから成長が遅いわけです。

毎日、改善すると、普通の人の何倍ものスピードで成長します。

小さな目標を持たせ、一日が終わったら、振り替えさせる。これが、重要です。

人が育つ技術を習得できます。

だからこそ、人を育てることが楽しくなります。

富山・石川の接客マナー研修・人材育成研修アスティ

営業時間:9時から18時
企業マナー研修、司会は、土日祝も、お受けいたします。
富山県富山市安養坊230
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
マナーセミナーメニュー
企業マナー研修お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515

 
リーダー研修は、富山、高岡、射水、砺波、小矢部、南砺、氷見、滑川、魚津、黒部で行っています。

富山・石川の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院様の人材育成・マナー講師・講演・司会を承っています。

接客マナー研修・接遇マナー研修・人材育成・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修