● 住宅会社様で、ビジネスマナー研修をさせていただきました。

こんにちは。松原しのぶです。

12月5日(火)7日(金)富山市の企業様で、ビジネスマナー研修をさせていただきました。

全社員に、ビジネスマナーが定着します。

驚くほどの速さで、言葉遣いが丁寧になります。語尾を、です。ます。で結ぶようになります。

敬語のポイントを知ると、すぐに上達します。

上司や先輩に、友達言葉を、つかわなくなります。

言葉の乱れが、改善されます。

言葉遣いが悪いのは、社会経験が少ないことが原因。だからこそ、敬語を学べば、使えるようになります。

ビジネスマナー研修のご感想です。

自分は基本的なマナーすらも身についていなかったと気づかされたと同時に、

この機会に正しいマナーを勉強できた。身につけられたことは、とても良かったと思いました。

一朝一夕ではマナーは完璧には身につきませんが、これからの仕事をこなしていくうえで少しずつマスターできたら良いと思っています。

長時間にわたるご指導、ありがとうございました。

 
良い人間関係が、築けます。

会社では、OO部長、OO課長など役職で呼ぶことが一般的です。

その他の社員には、OOさんと呼ぶことです。

例えば、同僚に対して名前で呼んだり、「OOちゃん」づけでと呼ぶのは、控えるとよいです。

職場にふさわしい言葉遣いで、雰囲気が良くなります。

2018年12月まで、社員研修のご予約をいただいています。

富山・金沢の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
企業マナー研修、司会は、土日祝も、お受けいたします。
富山県富山市安養坊230
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
マナーセミナーレッスンメニュー
企業マナー研修のお客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515

 
ビジネスマナー研修は、金沢、富山、高岡、射水、砺波、南砺、小矢部、氷見、滑川、魚津、黒部で行っています。

富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接客マナー研修・接遇マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修。