● マナー講師養成講座事例「お蔭様で、お正月マナーの授業は大成功でした。」

こんにちは。松原しのぶです。

あなたも、リピートされるマナー講師になります。

マナー講師養成講座から、3人のマナー講師が誕生。結論から話すようにすれば、伝わり方がぐっと良くなります。

マナー講師養成講座の嬉しいご感想が届いています。

「お陰様で、お正月マナーの授業は大成功でした。」

あなたのマナー研修が、濃い内容になります。

そして、マナー研修の進め方を知っているだけで、相手に与えるインパクトが変わります。

マナー講師養成講座のご感想です。

インドネシア人(0~12歳)20名と、その保護者に教える、分かりやすい日本語とマナーの授業ですが、

土曜日は「お正月」というテーマで一時間の授業をして参りました。

今までも、月に3~4回ほど、子どもたちに日本語は教えていたのですが、

これからは日本のマナー、日本文化なども積極的に教えていきます。

お陰様で、お正月マナーの授業は大成功でした。

マナー講習で学んだ話し方、話の流れを考えて

(結論を最初に言うことなど、作戦をねりました)から行きましたので、子どもたちのくい付きがいつもと違いました。

本当に、ありがとうございます。

金沢のマナー講師の方より

 
企業から選ばれるマナー講師に生まれ変わります。

ビジネスマナー本の内容をそのまま伝えるのではなく、受講者のみなさまのスキルを上げるのがマナー研修です。

例えば、電話応対マナーの場合。

電話の第一声を、ミやファの音で出ましょう。と説明するマナー講師がいます。

これでは、まったく伝わりません。

笑顔で話せば、自然に声のトーンが高くなります。このように、伝えればよいのです。

ほんの少し、進め方を見直せば、聴講者を引きつけます。

あなたの価値が、ぐっと高くなります。

富山・金沢の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
企業マナー研修、司会は、土日祝もお受けいたします。
富山県富山市安養坊230
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
個人マナーレッスンメニュー
お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515

 
マナー講師養成講座は、富山市で行っております。

富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接客マナー研修・接遇マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修。