● 介護施設様から、接遇マナー研修とクレーム対応研修のご依頼をいただきました。

こんにちは。松原しのぶです。

介護施設様から12月の接遇マナー研修とクレーム応対研修のご依頼をいただきました。

医療、介護、福祉現場のクレーム対応は、富山、金沢、福井、岐阜、新潟、長野を中心に行っております。

施設長様、クレームが起こるということは、介護スタッフの態度が利用者様やご家族が不快に感じて納得できないと思っているということです。

組織でクレームをなくすためには、介護スタッフ全員に接遇の基本を習得することが重要です。

接遇マナー研修のご感想です。

大変、簡潔に説明していただき、ためになったと思います。

先日、金沢まで行って同様の講座を受けましたが、本日の方が、わかりやすく要点をついておられ、本当によかったです。

ありがとうございました。

明日から、ぜひ実践に移していきたいと思います。

介護施設様より

 

いかがですか?

介護スタッフの接遇マナーを見直すことで、印象がアップしクレームが確実に減ります。

苦情には、最後まで口を挟まず、相手の言い分を素直に聞くことがポイントです。

接遇講師の指導で、介護スタッフ全員が、迅速かつ適切な対応ができるようになります。

利用者様の心と向き合える介護スタッフに生まれ変わります。

富山の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
定休日:不定休(土日の研修も承っています)
富山市高田527 情報ビル5階
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
個人マナーレッスンメニュー
お車のアクセス:JR富山駅より車で約10分
お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515

介護施設の接遇マナー研修・クレーム応対研修・電話応対研修を行っております。

富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接客マナー研修・接遇マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修。