● ビジネスマナー講師養成講座!マナー講師が誕生

こんにちは。松原しのぶです。

ビジネスマナー講師のワンランク上の技術、企業の教育を担当することになり、正しいマナーの知識を学びたいという方のための講座です。

ビジネスマナー講師養成講座では、2日間でマナー講師としての必要なスキル、研修の進め方、指導ポイントを学んでいただきます。

この講座から、3人のマナー講師が誕生しています。

ビジネスマナー講師養成講座をお受けになったお客様のご感想です。

いつも応援して下さってありがとうございます。

松原先生にブログで発表する前に、嬉しい報告をさせて下さい。

4月より、大阪にある専門学校の臨時講師として週一回、一年間の仕事依頼を頂きました。

ホテル学科の生徒様に、宿泊に関する授業とカウンセリング、ホテル実習の引率をお願いしたいという事でした。

(中略)

期間限定の講師ですが、即戦力のあるホテルマンの卵を育てたいと考えています。

1年後は富山の集客にすぐ繋がるよう、ブログも頑張ります。

インドネシア人(0~12歳)20名と、その保護者に教える、分かりやすい日本語とマナーの授業ですが、土曜日は「お正月」というテーマで一時間の授業をして参りました。

今までも、月に3~4回ほど、子どもたちに日本語は教えていたのですが、これからは日本のマナー、日本文化なども積極的に教えていきます。

お陰様で、お正月マナーの授業は大成功でした。

マナー講習で学んだ話し方、話の流れを考えて(結論を最初に言うことなど、作戦をねりました)から行きましたので、子どもたちのくい付きがいつもと違いました。

本当に、ありがとうございます。

 
お一人お一人の模擬研修を撮影し、アドバイスをさせていただきます。

また、声の出し方、間の取り方、時間配分など細かくご指導いたします。

いくらマナー講師として技術が高くても、お客様を集めることはできません。

これでは、いつまでたっても、開業して、軌道に乗せることができませんよね。

だから、こちらの講座では、技術と集客法を、一緒にお教えします。

ビジネスマナー講師養成講座の内容です。

1.マナー研修の最初の3分間で講師スキルが決定

(なにをどうのように話せばよいのかをご指導いたします。)

2.マナー研修の流れ

(マナー研修の内容の組み立て方をアドバイスいたします。)

3.マナー講師の総仕上げ 発声、間の取り方、挨拶、名刺交換などの実践の教え方

(マナーは参加者のみなさんが理解しやすい実践方法が学べます。)
  
4.マナー研修の応用(いろんなケースのマナー対応)と時間内で終える研修法 接客の流れ

(プロのマナー講師のスキルの流れを覚え、お客様に安心される技術、接客ができます。)

20分間の模擬マナー研修の試験があります。

試験に合格後、ビジネスマナー講師養成講座修了証を発行させていただきます。

いくらマナー講師の技術を学んでスタートしても、集客法を学んでいませんと、お客様は集まりません。

だから、今回のビジネスマナー講師養成講座では、技術と集客法を、一緒にお教えします。

講座をお受けになる方は、マナー講師にふさわしい服装でお越しくださいませ。

ビジネスマナー講師養成講座(2日間)

時間:10時~16時

場所:富山市高田527情報ビル5F

受講料:10万円

電話のお申し込みはこちら。

076-471-6515 

メールでのお申し込みはこちら。

富山の接客マナー研修・メイク研修「アスティ」

営業時間:10時から18時
定休日:不定休(土日の研修も承っています)
富山市高田527 情報ビル5階
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
個人マナーレッスンメニュー
お車のアクセス:JR富山駅より車で約10分
お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515

ビジネスマナー講師養成講座は、富山、高岡、射水、金沢からお越しです。

富山・金沢の病院・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院のマナー研修・司会講演講師のご依頼を頂いております。

接遇マナー研修・接客マナー研修・電話応対研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・プレゼンテーション研修・メイク・メディカルメイクなど。