● 富山のマナー研修をお受けになられた企業様のご感想

 

こんにちは。松原しのぶです。

 

企業、ホテル旅館、サロンなどを利用したお客様がどのような印象を持つか、接客スタッフ様の笑顔にかかっています。

 

例えば、笑顔と無表情の接客スタッフ様がいます。

 

あなたは、どちらに声をかけますか?

 

たった90分の接客マナー研修で、素敵な笑顔の表情が身につきます。

 

 

富山の接客サービス業、エステサロン経営者様のお声です。

———

 

先日のCS社員研修では、たいへんお世話になりありがとうございました。

 

おかげさまで、今回の社員研修は社員もとより北陸支社からもたいへん好評を得ることができ、早々に本社の方へも当日の研修模様を紹介させていただいた次第です。

 

私自身も松原様のおかげで成果のあった研修を今回限りのもので終わらさせることのないように、また、CSの重要性をもっと社員に認識、実践してもらいたいと切望しおりますので、今後とも、松原様の偉大なお力を拝借できればと思っております。

 

日本郵便株式会社様

——

 

——

先日はありがとうございました。

 

歯を見せて笑う事はすごく効果がありました。

 

お客様やお友達など、その時に接する相手に安心感を与える行為だということに気付きました。

 

教えて頂いた事を行動に移す事で周りもぐっと変わりました。

 

今度は「とっても、とっても」とか感謝の言葉を2度繰り返して表現してみようと思ってます。

 

接客という面で煮詰まった時、またぜひ一度受講させて頂きたいです!

 

ブログ拝見させて頂きました。

 

松原先生のご活躍を影ながら応援しております。

 

本当にありがとうございました。

 

富山のフェイシャルエステサロン経営者様

——

 

このたびの講演以来、通勤途中の車の中で笑顔の特訓を毎日1分間、最低1回は実践しています。

 

本当にありがとうございました。

 

日本郵便株式会社様

 

——

 

先般はCS向上研修で大変お世話になりました。

 

あの研修を通して、社員一人ひとりが、お客さまに気持ちよく接するような行動に変化が出てくれるといいなと思い、又、私自身も変えるよう務めていきたいと思っています。

 

日本郵便株式会社様

——

 

とても参考になりました。

 

マナーには理由があり、それを知識として持っているかどうかで仕事への自信、効率、お客様への印象が違う事を改めて知りました。

 

声の出し方も発声は、アナウンサーの方はやはり違うし、相手にあたえるインパクトが全く違う事も学びました。

 

内容もすごくわかりやすく、頭の中にとても入ってきやすかったです。

 

富山のエステサロン経営者様

——

 

感想をありがとうございます。

 

企業、ホテル旅館、サロンの接客のプロは、口角を5ミリ上げるスタンディングスマイルを保つがことが大切です。

 

笑顔は、女子アナ直伝の接客マナー研修で学べます。

 

お客様への笑顔こそ、次のリピートにつながります。

 

接客スタッフ様のマナーセンスを磨き、効果が出る企業マナー研修です。