● 入善町商工会様で、コミュニケーション改善研修の講師を務めました。

こんにちは。松原しのぶです。

女子アナ直伝のコミュニケーションは、最強です。

コミュニケーションが上手、下手は、生まれ持った性格ではなく、後から身についたスキルの差です。

早速、コミュニケーション研修の、うれしいご感想が、届いています。

「先生のセミナーは安定的に受講生が集まります」

第一印象で力を発揮するのは、笑顔です。

笑顔で最初の挨拶ができれば、話しかけやすい人という第一印象を与えることができます。

コミュニケーション研修のご感想です。

先生のセミナーは安定的に受講生が集まりますので、

主催者側は安心ですね。

これからもよろしくお願いします。

入善町商工会様より

 
全社員のコミュニケーション力が伸びます。

コミュニケーションが苦手という人には、2つのタイプがあります。

ひとつは、気を遣いすぎるタイプです。

そして、もう一つは、人に興味がなさすぎるタイプです。自分がどのタイプかを知り、あとは改善するだけです。

例えば、相手の名前を連呼することから始めます。

いわゆる人に好かれる動作を覚えると良いです。

早くも、2023年の研修のご依頼をいただいています。

富山・金沢の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
企業マナー研修、司会は、土日祝もお受けします。
富山県富山市安養坊230
090-2371-8844

企業マナー研修メニュー
マナーセミナーメニュー
企業マナー研修のお客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ

 
富山・石川の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接客マナー研修・接遇マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修。