● 入善町商工会で、コミュニケーション講座の講師を務めました。

こんにちは。松原しのぶです。

女子アナ直伝のコミュニケーションは、最強です。

10月6日(水)、入善町商工会さまで、コミュニケーションアップ講座の講師を務めました。

コミュニケーションが上手、下手は、生まれ持った性格ではなく、後から身についたスキルの差です。

コツをつかめば、誰でも円滑に行うことができます。

そして、良い人間関係が、築けます。

第一印象で力を発揮するのは、笑顔です。

笑顔で最初の挨拶ができれば、話しかけやすい人という第一印象を与えることができます。

コミュニケーションアップ研修のご感想です。

コミュニケーションには笑顔が大切だということがわかりました。

電話での言葉づかい、声のトーン今後の業務にいかしていきたいと思います。

電話で相手が早口の時は、自分が早口になっているということが、とても参考になりました。

自分では、ゆっくり話しているつもりだったのですが、そうではないと実感しました。(時間を測った時)

 
全社員のコミュニケーション力が伸びます。

コミュニケーションが苦手という人には、2つのタイプがあります。

ひとつは、気を遣いすぎるタイプです。

そして、もう一つは、人に興味がなさすぎるタイプです。自分がどのタイプかを知り、あとは改善するだけです。

例えば、相手の名前を連呼することから始めます。

いわゆる人に好かれる動作を覚えると良いです。

女子アナ直伝コミュニケーションは、最強です。

富山・金沢の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
企業マナー研修、司会は、土日祝もお受けします。
富山県富山市安養坊
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
マナーセミナーメニュー
企業マナー研修のお客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515

 
富山・石川・金沢・高岡、射水・東京の企業さまから、マナー研修・講演・司会を承っています。

コミュニケーションアップ研修・接遇マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修。