● 松原建設会社さまで、クレーム応対研修をさせていただきます。

こんにちは。松原しのぶです。

新入社員が、クレーム応対ができるようになります。

5月8日(金)、松原建設さまで、新人向けのクレーム応対研修をさせていただきました。

新入社員は、自分自身の行動が問題とは、理解していません。だからこそ、ルールを教えると、改善されます。

社員研修の、うれしいご感想が届いています。

「知らなかった社会人としてのマナーをしっかりと学ぶことができてよかったです」

自発的な行動ができます。

管理職のみなさまが、注意をするのではなく、仕事でして欲しい行動を教えると、効果が期待できます。

新入社員研修のご感想です。

知らなかった社会人としてのマナーをしっかりと学ぶことができてよかったです。

先生の声がききとりやすく、また、一人ひとりにきちんと語りかける様に話していた姿がとても好印象で、話がききやすかったです。

また、実技のときは、これであっているのかよくわからないなと思っていた時に優しく声をかけてくださり、わかりやすいアドバイスをもらえて嬉しかったし、自信がつきました。

チームに分れて話し合いをしたり、間にゲームをしたりして、リラックスさせてくれたりと疲れないような工夫がたくさんあって楽しかったです。

今日学んだことを忘れずにこれからの社会生活をがんばっていこうと思います。

2時間ありがとうございました。

 
速いスピードで、新入社員が成長します。

新入社員のみなさまを注意するのではなく、クレームの応対を教えればよいのです。

だから、組織全体で生産性が高まります。

最強のフォローアップです。

富山・石川の接客マナー研修・人材育成研修アスティ

営業時間:9時から18時
企業マナー研修、司会は、土日祝も、お受けします。
富山県富山市安養坊
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
マナーセミナーレッスンメニュー
企業マナー研修のお客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515

 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院・製薬会社様の人材育成・マナー講師・講演・司会を承っています。

研修は、クレーム応対研修・新入社員研修・接客マナー研修・接遇マナー研修・ビジネスマナー研修・電話応対研修を行っています。