● 新入社員研修事例「講義内容は、とても良かったです」

こんにちは。松原しのぶです。

新人全員が、名刺交換をスムーズに行えるようになります。

名刺を忘れた場合やテーブル越しの名刺交換で、相手に好印象を与える言葉を添えることができます。

同時交換はもちろん、複数の方との交換も、慌てず行えます。

短時間で、マナーが定着します。

電話応対も、スムーズに行えます。

電話番号を頂戴できますか?などの間違った表現ではなく、伺ってもよろしいですか?と、尋ねるようになります。

新入社員研修のご感想です。

私は、グループのリーダーを務めたのですが、チームの先導が上手くいかなかったのが心残りです。

一度意見が出終わってから、別の角度からのアプローチをかけて更なる意見が出ることを期待したのですが、難しかったです。

講義内容は、とても良かったです。

各項目に適度な時間配分がされており、スムーズに次へ次へとマナーを学んでいけました。

班での話し合い等のアクティビティもアクセントとなった上に、すぐ身に入って分りやすく学べました。

とても楽しく学ばせて頂きました。

本当にありがとうございました。

富山県商工会連合会様より

 
コミュニケーション能力が、ぐんと伸びます。

コミュニケーションとは、双方の思いを確認し合うことです。だから、質問をして、イメージをすりあわせます。

そのためにも、挨拶や言葉遣いは、重要です。

コミュニケーションのやり方を知れば、仕事に前向きになります。

新入社員研修のお申し込みは、お急ぎください。

富山・金沢の接客マナー研修・人材育成研修アスティ

営業時間:9時から18時
定休日:不定休(土日の研修も承っています)
富山市安養坊
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
マナーセミナーレッスンメニュー
企業マナー研修のお客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515

 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

研修は、新入社員研修・接遇マナー研修・ビジネスマナー研修・電話応対研修・コミュニケーション研修を行っています。