● エアプランツ様で、新入社員研修をさせていただきました。

こんにちは。松原しのぶです。

新人全員の電話応対が、上手くなります。

4月8日(月)、エアプランツ様で、新入社員研修をさせていただきました。

早速、新入社員研修のうれしい、ご感想が届いています。

「一番心配だった電話応対も、たくさん練習できて、すこし自信がつきました」

やる気やモチベーションがアップします。

だらしない社員の身だしなみが、整います。

前髪の先が目にかかっていると、うっとうしく感じる人がいます。髪型を見直すと、第一印象が10倍良くなります。

新入社員研修のご感想です。

一番心配だった電話応対も、たくさん練習できて、すこし自信がつきました。

これからも積極的に電話に出て、自信をつけていきたいと思います。

他にも言葉遣いや、名刺交換など、大事なマナーがたくさんあるので、時間がある時に練習して、きちんとできるようにします。

とても明るく、楽しい松原さんのわかりやすい講座を受けられて、ラッキーだなと思いました!

また、今後、マナーについて教えて頂ける機会がありましたらうれしく思います。

エアプランツ様より

 
名刺交換も、どんどん上達します。

例えば、名刺の同時交換や複数の名刺交換。

複数のみなさまと交換する場合は、いただいた名刺を名刺入れの下に重ねます。このように、コツを知るだけで、自信を持って行えるようになります。

短時間で、ビジネスマナーが定着します。

早くも、2010年度の新入社員研修のご依頼をいただいています。

富山・金沢の接客マナー研修・人材育成研修アスティ

営業時間:9時から18時
企業マナー研修、司会は、土日祝も、お受けいたします。
富山県富山市高安養坊
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
マナーセミナーメニュー
企業マナー研修お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515

 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接客マナー研修・接遇マナー研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修を行っています。