● 富山県商工会連合会様と南砺市の企業様で、新入社員研修をさせていただきました。

こんにちは。松原しのぶです。

新入社員全員に、社会人としての自覚が芽生えます。

4月3日(水)に、富山県商工会連合会様と南砺市の企業様で新入社員研修をさせていただきました。

社会人には、ビジネスマナーが求められます。タメ口で話していては、誰からも相手にされません。

だからこそ、言葉遣いを学ぶことが重要です。

敬語がつかえる社員に生まれ変わります。

短時間で、言葉遣いが丁寧になります。

ビジネス敬語は、社会人の常識です。敬語を身につけることで、良い人間関係が築けます。

新入社員研修のご感想です。

グループワークが、すごく多くて、初対面の人と話す機会が、たくさんあったが楽しかったです。

ビジネスマナー講座というと、厳しかったり、こわかったりするイメージがあったのですが、全然そんなことはなく、非常に、たのしくすごせました。

仕事の基本としてビジネスマナーがあり、それを通して人と人とがつながってまわっているんだと感じました。

富山県商工会連合会様より

 
ビジネスマナーの習得で、礼儀正しい社員になります。

ビジネスマナーを知っているかどうかで、大きな差が出ます。

例えば、名刺交換です。クライアント様より、先に、名刺を渡す基本が身につきます。

そして、名刺の同時交換がスムーズに行えます。

明るい社員に生まれ変わります。

富山の接客マナー研修・人材育成研修アスティ

営業時間:9時から18時
企業マナー研修、司会は、土日祝もお受けします。
富山県富山市安養坊
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
マナーセミナーメニュー
企業マナー研修お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515

 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・アルミサッシ会社・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接客マナー研修・接遇マナー研修・人材育成研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修を行っています。