● 富山県商工会連合会様の新入社員研修で、ビジネスマナーを担当

こんにちは。松原しのぶです。

4月5日(木)富山県商工会連合会様で、ビジネスマナーを担当しました。さらに、2社の企業様でも、新入社員研修を行いました。

新入社員全員に、社会人としての自覚が芽生えます。

早速、嬉しいご感想が届いています。

「グループになり、最初はキンチョウしていましたが、どんどん打ち解けることで楽しくなり、チームワークは大切だと思いました」

短時間で、敬語をマスターできます。

ビジネス敬語は、社会人の常識です。敬語を身につけることで、良い人間関係が築けます。

新入社員研修のご感想です。

座学だけではなく、身体を動かしたグループワークもあり、とても楽しく学ぶことができました。

今後もこのような研修があれば、ぜひ参加したいです。

富山市北商工会様より

 
礼儀正しい社員に成長します。

上司、先輩のみなさまとすれ違うとき、立ち止まって挨拶ができる社員に、生まれ変わります。

だからこそ、明るい職場に変わります。

全員が、礼儀正しい社員に成長します。

富山の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
企業マナー研修、司会は、土日祝もお受けします。
富山県富山市安養坊230
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
マナーセミナーメニュー
企業マナー研修お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515

 
新入社員研修は、金沢、富山、高岡、射水、砺波、南砺、小矢部、氷見、滑川、魚津、黒部で行っています。

富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・アルミサッシ会社・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接客マナー研修・接遇マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修。