● 新入社員マナー研修事例「ゲーム形式でビジネスマナーについて教えていただいたので、とても楽しく学ぶことができました。」

こんにちは。松原しのぶです。

新入社員全員に、ビジネス敬語が定着します。

敬語が身につくと、目上の人とも臆せずコミュニケーションがとれます。

間違った敬語は、相手を不快にさせてしまいます。

正しい敬語で、好印象を与えます。

電話応対も、スムーズに行えます。

電話番号を頂戴できますか?などの間違った表現ではなく、伺ってもよろしいですか?と、尋ねるようになります。

マナー研修のご感想です。

ゲーム形式でビジネスマナーについて教えていただいたので、とても楽しく学ぶ事が出来ました。

敬語について出来ているつもりだった部分が間違っていると分り、勉強になりました。

今後、上司と会話をする時や電話応対などで役立てていきたいです。

アイドママーケティングコミュニケーション様より

 
間違い敬語を使わない社員に生まれ変わります。

丁寧に言おうとするあまり、敬語をいくつも重ねてしまう人がいます。

例えば、お越しになられました。です。

正しくは、お越しになりました。です。

お越しになる。と、られる。の2つの尊敬語が同時に使われていて、まどろっこしい表現になります。

間違えやすいパターンを理解すると、どんどん上達します。

短時間で、ビジネス敬語が定着します。

富山・金沢の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時(月~土)
出張マナー研修、司会は土日祝もお受けいたします。
富山県富山市安養坊230
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
マナーセミナーレッスンメニュー
企業マナー研修のお客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515

 
新入社員マナー研修は、富山、金沢、高岡、射水、滑川、魚津、黒部、砺波、南砺、小矢部、氷見で行っております。

富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接客マナー研修・接遇マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修。