● 富山の接客マナー研修!たいせつなことを言葉にして言って、練習して勉強になりました。

こんにちは。松原しのぶです

接客スタッフ全員が、笑顔で接客できるようになります。

接客の基本は、当たり前のことの積み重ねが、大切です。接遇に特別なテクニックは必要は、ありません。

笑顔で、明るい接客こそ、顧客満足度が100倍高くなります。

無愛想なスタッフが笑顔で接客できるようになります。

電話も、すぐに取るようになります。

電話の会話は、ミやファの音で出ましょうと指導する講師がいますが、無視してよろしいです。

絶対音感がなければ、ミやファの音は出せません。

笑顔で会話をするだけで、明るい声になります。

接客マナー研修のご感想です。

あたりまえのことですが、そのことができないので、たいせつなことを言葉にして言って、練習して勉強になりました。

今日、学んだことを、毎日、笑顔でできるように日々、心がけていきたいと思います。

松原さんのすてきな立ち居振る舞いに、感心しました。

私も、自分をみがいて頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

飲食店様より

 
接客の基本が、確実に定着します。

例えば、必要な時に呼んでも来ない。メニューがわかりにくい。

待たされるといった基本的なことができていなければ、お客様は不快になるだけです。

接客指導で、客様目線のサービスができるようになります。

接客マナー改善で、圧倒的な顧客満足が生まれます。

富山・金沢の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
定休日:不定休(土日の研修も承っています)
富山県富山市高田527 情報ビル5階
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
個人マナーレッスンメニュー
お車のアクセス:JR富山駅より車で約10分
企業マナー研修のお客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515

 
接客マナー研修は、富山、金沢、高岡、射水、滑川、魚津、黒部、砺波、南砺、小矢部、氷見で行っています。

富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接客マナー研修・接遇マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修。